バルト三国 エストニアに着きました!

エストニア共和国の首都タリンに着きました。

旅も後半戦に突入。
バルト三国 最初の国です。

さて、エストニアはどこにあるのでしょう?

是非世界地図を開いてください。
北欧フィンランドの南、バルト海に面した小さな国です。
フィンランドのヘルシンキから高速船で2時間くらいで来れちゃうみたいですよ。
そしてここはユーロ圏になり、通貨はユーロです。比較的英語も通じやすいしイイ感じです!

レンタカーで街を散策してみました。

世界遺産にも指定されている旧市街の歴史地区は、城壁に囲まれ、テーマパークのような中世の建物が残っています。

スーパーマーケットにも寄りました。
北欧が近いせいか、デザイン的にも惹かれちゃう雑貨がたくさんありました。見てるだけでワクワクしてきます!

ロシアともまた違う。
ソ連時代の名残もない。
そんなエストニア。
なんかオモシロいかも。

もう少し、探索してみますね。