ギネス級!世界最大のワンセラー

2014518

トラベルはトラブル。

 

予定変更で、早めにイスタンブールに飛ぶはずが、

国際周遊運賃ルールとかで、

途中の1区画をキャンセルしてしまうと、

残りの便もすべてキャンセルになるという情報をいただき、

せっかく取り直した便をキャンセルし、

もとの予定に戻す事に。

 

で、午前中は

世界最大のワインセラーを持つワイナリー「Milestii Mici(ミレシュティ ミッチ)」へ。

なんと、総延長200km!貯蔵本数200万本!

というとんでもなく広いワインセラー!

 

200キロですよ!

直線にしたら、東京から浜松、松本、長岡、郡山くらいまでありまんがな。

ワンセラーを車で進まないととてもじゃないけど、やってられません。

だだっ広いワンセラーは、とにかく見応えあったなぁ。

 

と、その後キャンセル作業をして、

最後のモルドバ料理を楽しみながらのんびりランチをし、

その後、自然史民族博物館へいくものの、

さらに自由時間が4~5時間程も出来てしまい、

ヒマを持て余している次第です。

 

ま、たいしたトラブルじゃないわな。

 

朝チェックアウトするはずだったホテルをレイトチェックアウトにしてもらい、

結局部屋でまったりしちょります。

 

さて、今夜からトルコ・イスタンブール入り。

いよいよこの旅も最後の国です。

トルコは何を食べても美味しいんだよなぁ~。