トルコの大実業家② Erhanさん

 

 

 

 

 

2人目の実業家の話です。

2人目は、Erhan

 

キルト事業で大成功し、他にもホテル業、スパイス屋なども経営。

新たに始めるカフェ・レストランも来週から工事着工。

2つ目のホテルも来月から着工!

という超リアルな実業家で、日本語もめちゃくちゃ堪能なナイスガイです。

 

今回、Erhanの所有するブティックホテルに宿泊させて頂きました。

 

決して大きくはないのですが、

気持ちのいいお庭や、こだわりのインテリアなど、要所要所に細かい気遣いがされていて、

とっても気持ちのいいホテルです。

 

トルコ・イスタンブールに行かれる際は是非ご利用ください!

かなりオススメですよ!

SOKULLUPASA HOTEL

http://www.sokullupasahotel.com

 

 

そして、このErhanとの出会いがとってもスゴいのです。

Erhanは、今回私と旅を一緒にしているケージローさんが、

約半年前に南アフリカの喜望峰で出会いました。

 

喜望峰という僻地で、日本語の会話が聞こえてくるので振り返ったら、どうみてもアラブ系の顔立ちの外国人2名+日本人女性が流暢な日本語同士で会話をしていて、可笑しくて声をかけたそうです。

 

その後ケープタウンで一緒にご飯を食べ、盛り上がり、

今度東京へ行くので、その時お会いしましょう! と別れました。

 

そして今年、本当に東京都世田谷区駒沢のケージローさんのご自宅を訪問。 

その場所はErhanの彼女Chizuruさんが東京に住んでいたマンションの斜め向かいでした!

 

Erhanは、ケージローさん宅のクッションのキルト生地がとても気になりました。

もろもろ話を探ってみたら、

2年前のヘンタイトリップで私たちがイスタンブールに行った際に、ブルーモスクの近くで日本語堪能なトルコ人2人にナンパされて(?)連れて行かれたお店こそ、Erhanのお店だったのです!そのナンパなトルコ人はErhanの会社の従業員だったのです!

 

なんか、すごくないですか??

南アフリカで出会ったトルコ人は、

その1年前に行ったお店のオーナーで、

そのことに東京で気付き、

その彼女は、自宅の斜め前に住んでいたのです。

 

It's a small world

 

まさに地球で遊んでいるって感じの出来事よね。

 

トルコではErhanにすっかりお世話になっちゃいました。

 

空港まで送り迎えをつけてくれたり、

観光にスタッフをつけてくれたり、

行った先に事前に電話をいれてダンドリしていてくれたり、

ご一緒したディナーにクルマを出してくれたり、

とにかくたくさんの心遣いや心配りをうけました。

 

ほとんどご馳走していただき、

お金を支払わせてもらえませんでした。

 

そして、

彼の億単価で動かしているビジネスのスケールの大きさも感じさせて頂きました。

 

おかげさまで、

とにかく楽しく、

とにかく濃厚で、

とにかく充実した、

イスタンブールが堪能できました。