カウナス→ヴィリニュス へ

カウナス(Kaunas)から車で1時間半くらいのトゥラカイ城まで足を運びました。
湖に浮かぶ赤レンガの古城。
なんとも絵になる景色です。

ボートにのり、のんびり湖をクルーズ。
白鳥の足こぎボートなんて一隻もいないもんね~(笑)
それどころか、湖に私たちのボートくらいしかいない。
まるで湖を貸し切ってる気分!!

天気もいいし、
風も暖かいし、
のどかで人も少ないし、
もう最高のです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その勢いで、
世界遺産にもなっている
ケルナヴェ遺跡にも行きました。
広大な丘陵地帯に要塞の跡らしき丘。
遺跡を観るというより、
そこに居ることが気持ちいい場所でした。

ま、『観光』は、
『光を観る』わけだから、いいのかも。

それから、
リトアニア首都ヴィリニュス(Vilnius)へ。
すでに舌を噛みそうな都市の名前ですね(笑)

ヴィリニュスでは、すっかりハマったセグウェイをレンタルし街を颯爽!!

多少のトラブルに見舞われたものの、一気に街を散策でき、楽しいひとときでした。

さて、これから
またしてもつながったヴィリニュス在住のMiyukiさんオススメのボヘミアン料理を堪能してきます!