エチオピアの世界遺産をあちこちと

コプト派キリスト教の聖地ラリベラ。

ひとつの岩を掘り下げて作った岩窟教会を見学。

こんなもの、よ~作ったなぁ~Σ(゚дlll)と感心しきり。

もちろん世界文化遺産です。

 

クレイジージャーニーにも出てきた聖ギオルギス教会はそれはそれは見事でした。
なかなか写真では伝わりにくいですが、
なかなかのデカさですよ。

 

そして、ランチ後に岩窟教会郡も見学。

歴史と大自然を感じる時間でしたー( ´` )ノ

 

 

ラリベラの街はずれのレストラン「Ben Abeba 」にて、結婚式に遭遇!

パノラマが美しいそのレストランは絶景が望めます!

エチオピアの子ども達や大人達に触れ、楽しいひとときでした( ´` )ノ

 

 

国内移動してアクスムへ。

世界遺産のオベリスクなどを見学。

古代エチオピア文化の発祥の地らしいです。

 

360トンもの巨石を屋根にしている(現在は崩れてますが)遺跡など、人間業とは思えないものばかりが目立ちます。

 

そこから、車移動で約5時間。

メケレに到着しました。

絶景を走ってはきましたが、さすがに疲れました。

 

メケレの街は、開発中って感じ。

スタジアムやホテルなど、建設中が多いです。

何かのシンボルが建ってましたが、

40周年って書いてあるから、

エチオピア帝国が革命で崩壊し、

エチオピア共和国になっての記念の塔かしらね。

7時から大学らしき場所に通学する人達がたくさんいました。ちょっと早くね?

さて、

これからいよいよキャンプインです。

 

WiFiは不通でしょう。