ここはナメック星?ダロール砂漠

5/15のレポートです。

 

ダナキル砂漠の野外キャンプ。

日中47度まで上がった気温は朝になり、32度くらいまで下がりました。

 

屋外の簡易ベッドで寝ましたが、

風があるせいか、

思いの外快適でした。

 

夜は満天の星空で、

月明かりも明るく、

天の川もハッキリと見えました。

 

暑いながら、これには感動!

 

簡単な朝食をいただき、

エチオピア陸軍の傭兵達と合流して、いざダロール火山へ。

 

この辺はエリトリアとの国境地帯で、ダロール火山地域を観光するには銃を持った傭兵を付けないといけないそうです。

 

彼らも慣れたもんで、気軽に写真に応じてくれますが、傭兵付きの観光ってスゴイよね。

 

だだっ広い塩湖をランクルで突っ走ります。海外でもTOYOTAは大人気。壊れないんだろうなー。

 

ただただ白くて広くて薄く水のはる塩湖を車で走ってると、まるで船で移動しているかのように錯覚します。

 

ウユニ塩湖もこんな感じかしらね。

まだ行ったことないんだけど。

 

さて、メインの

ダロール火山ですが、

これがまたスゴイ!凄すぎる!

*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

まるで地球じゃないみたい!

白、赤、黄色、黄緑、緑、ピンク、黒、水色、青。。。

 

ドラゴンボールのナメック星か⁈

 

絶景!って感じじゃないんだけど、

「なんじゃこりゃΣ(゚дlll)!」って感じ!

 

硫黄や硫化鉄、硫化水素などの影響でこんな気色悪い色をしているらしいのですが、

理解の枠を超えてます。

 

それだけの色だとカラフルでポップなんですが、地表からブクブクと湧いてくる間欠泉や意味不明な形で固まる結晶などを見ていると、ここどこだっけ?となんとも不思議な感覚に陥ります。

 

地球って生きてるんだな~

そして、

まだまだ知らないことだらけだな~

 

あまりに過酷なので、

2度目は行きたく無いけど、

苦労して見に来てよかった~と思いました。

こんな体験はなかなか出来ないもんね^_^

 

これぞヘンタイトリップ!

まさにクレイジージャーニー!奇界遺産!

 

昨年の「トルクメニスタン 地獄の門」に引き続き、「行けるもんなら行ってみろスポット」認定です(笑)