ナミビア・ナビブ砂漠でキャンプ

昨日ナミビア・ウィントフックに到着。

11か国目ナミビア(Namibia)🇳🇦入国。

 

ナミビア首都ウィントフックは、
ビックリするくらい栄えてます。


そーだなー
アメリカのアリゾナ州?
と思ったよ。


メインストリートにはショーウィンドウがならび、街もオシャレできらびやか。
まさかこんなに都会だとは思わなかったなぁ〜。
ただ、
ショッピングモールなどは、
朝8時に開いて、13時には閉まるというね。

 

ヤル気があるんだか、ないんだか。。。

 

4WD車で、ナミブ砂漠へ向かう。


壮大すぎる景色が続く。
つくづく地球はデッカい。デカすぎる!

 

ナミブ・ナウクルフト(NAMIBU NAUKLUFT)公園のキャンプエリアでキャンプ。

 

過酷なキャンプをイメージしてたんだけど、
あまりに設備の整った場所で、
かなり拍子抜け(о´∀`о)
トイレはあるし、シャワーはあるし、
なんなら電気も水道もあるんだもの。


上高地のオートキャンプ場かと思ったよ。
去年のダロール砂漠での47℃での苦痛のキャンプからしたら天国だわ〜٩(^‿^)۶

 

シャンパン片手に夕方日が沈む様を拝む。
実に有意義な時間。

 

夜、ガイドが作ってくれたディナーを食べて、
楽しい時間を過ごしました。

 

夜見た満点の星空は、これまた圧巻!!
天の川から南十字星までくっきり、ハッキリ見えます。

 

我々は宇宙に生きてるんだなぁと、
地球サイズをこえ、
宇宙サイズを感じました。