アンティグア&バーブーダ

🇦🇬

朝移動して「アンティグア&バーブーダ 」へ。


ここも元イギリス植民地。

1981年にアンティグアとバーブーダが合併しイギリスから独立。


って、つい37年前やんΣ(゚д゚lll)

 

カリブ海の島々は、
「お金持ちを集める島」
「誰でもいいから集める島」
「ほとんど誰もこない島」
の三極化しているそうです。


その中で、この島は、
「超お金持ちを集める島」だそうです。


リチャード・ブランソンや、エリック・クラプトンがここに私邸を構えているとか。

 

しかしながら、
街を見る限り、
そんな感じはしないなぁ〜

 

確かに客船が横付けしてて、ある一角だけDutyFreeエリアがあるものの、

その他は微妙だなぁ。

 

しかも物価は高いっす。

 

どうやらホテルや別荘に長期滞在して過ごす方が多いようですね。

他の庶民のエリアは、ぶっちゃけ貧しい感じがしました。

 


そうそう、ご心配おかけしたロストバゲージの件ですが、

海外旅行保険で対応して頂けるようで、

現地で必要なものを買い、なんとか対応しておりますんでご安心を。

 

無ければ無いでなんとかなるものを、
歳とともに無駄ものを身につけてるんだなぁと感じております。