セント マーティン、アンギラ

セント・マーティン🇫🇷🇸🇽、アンギラ🇦🇮

 

英語読みで「セント・マーティン」。

 

しかしながら島の中は二分していて、
フランス領が「サン・マルタン」、
オランダ領が「シント・マールテン」です。

 

国境はスルーなんだけど、
首都も首相も国会も国旗も通貨も言語も違うので、これは明らかに違う国よね。うん。

 

さらにフェリーで
イギリス領アンギラを往復。

 

というわけで本日だけで、
新たな国3カ国追加です(笑)

 

アンギラはマリンブルーの港にフェリーという石垣八重山の黒島とか鳩間島みたいな雰囲気。

港近くでビールだけ飲んでトンボ返りしました。

 

島に戻って念願のマホ・ビーチ!
大型旅客機が着陸した時はものすごい迫力!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして離陸時のジェットエンジンにぶっ飛び体験!吹き付けるジェット気流に砂が飛び、

まるで砂嵐!!

これは冗談抜きでぶっ飛ぶやついるなと思いました!

 

島をドライブ。
たまたま子供達のカーニバルに遭遇。


可愛い衣装で街を練り歩いてました(´∀`=)

 

ホテルにチェックインして、ビーチ&プールで遊び、

ディナーは持ち込みでBBQにしてみました(´∀`=)

 

いやーそれにしても充実の1日でしたわ( ◠‿◠ )