サンマリノ神社を参拝

「サンマリノ神社」なるものが存在するとWebで知り、比較的ホテルから近かったので、朝から歩いて行ってみました。

東日本大震災の犠牲者を追悼するために2014年に建立されたそうです。伊勢で作られ、ちゃんと天照大神が祀られていました。

サンマリノ共和国は、
1700年以上の歴史を持つ世界最古の共和国。
そして日本は、
2600年以上の歴史を持つ世界最古の君主国。

ともに自然を尊び、こよなく愛する国。
友好の絆の証としての神社の建立だそうです。
本当に素晴らしいですね。


サンマリノ神社が建立されている場所は、
ファームステイタイプのB&Bになっていて、
お庭から、池から、カフェから、果樹園まで、本当に本当に素敵で、空気も美味しく、気候も最高で、時を忘れるくらいの気持ち良さ♪( ´▽`)
(ホントここに泊まれば良かった!) 

→そこのサイトをシェアしときます。
http://www.poderelesignano.com


昨日の出来事がウソの様に、
一気に癒されちゃったのでした♡
╰(*´︶`*)╯♡

 

考えたら、
何故こんなところにいるのか?
何故こんなところに来たのか?
何故このタイミングで来たのか?
不思議でならない。

ここの神様に呼ばれちゃったのかしらね?

とまぁ、将来も含め、
いろいろイメージしちゃったのでした。

田舎加減がマジでステキだぞ!!
サンマリノ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆