△木曽駒ケ岳、宝剣岳

最近山にハマってます。


先週も丹沢大山へ行き、
先日は中央アルプスの木曽駒ケ岳へ連れて行ってもらいました。

 

日本百名山の1つだそうですが、
2612mまでロープウェイで一気にに上がり、そこから1時間弱の登山で山の尾根に出ることが出来ます。山小屋もすぐあるので、登山初心者の私にピッタリです。

 

この時期のアルプスは、
高山植物が咲き乱れ、
初夏って感じで、
本当に天国のようです。

 

初めて山小屋にも泊まり、
早起きして日の出も拝みました。

 

想像を超えたありえない景色です。
神々しく、厳かで、涙が出るくらい美しいのです。
日本にも素晴らしい場所がまだまだたくさんありますね。


世界を旅して100カ国達成はもう目の前。


日本47都道府県すべてに宿泊滞在ものんびり挑戦中ですが、

『日本百名山』全頂制覇という、新たなものにも挑戦しちゃおうかな。


実はいくつかはすでに登っているのよね。

 

日本の旅も本当に良いもんです(^∇^)