レバノンに着きました

やっとレバノン・ベイルートに到着しました。

トランジット便が遅れまくり、22時くらいになっちゃいました。

 

少しばかり換金し、ホテルへGo

ベイルートは、ちとアメリカナイズされていて、だいぶ予想と違いました。スタバもあるし~(笑)

 

 

世界遺産のバールベックに行って来ました。

紀元前に建てらたもので、ローマ帝国最大級の遺跡だそうな。

 

写真で見るより、数万倍スゴイっす。

やっぱり肉眼で確認しないと、マジわからないことだらけだよね。

 

これを作ったことも、破壊したことも想像出来ないくらいスゴイ。

 

 

今回ドライバーをしてくれたのは、現地レバノン人のアハマダ24歳。

せっかくなんで阿浜田と命名ww

18歳のフィアンセがおり、終始おのろけしてました。

 

そのドライバー阿浜田くんに連れていってもらい、レバノンローカル料理屋へ。

 

いやぁ~マジでマジで美味すぎる!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

レバノン料理って美味しいんだなぁ。

日本人好きだと思うわぁ。

(日産のカルロスゴーン社長の奥様はレバノン人で、日本でレバノン料理店をやっているそうですね。今度行ってみよう。)

 

 

レバノンの海沿いは完全にリゾート地。

中東のお金持ちたちがバカンスに来ては豪遊しているらいい。

自国では派手に遊べないけど、

海外では豪遊するって、

 

どこの国も同じかもね。。。