世界遺産ペトラ遺跡

アンマンから車で3時間。

ペトラの手前の村、ワディムーサに到着!

ここからペトラはすぐそこ。

カンカン照りで、死ぬほど暑いかと思ったら、以外に涼しいのだ。

なんか不思議な感じ。

そして、

ついに来ました!

ヨルダンで最も有名なSPOT、世界遺産のペトラ遺跡です!

2000年以上前に造られたもので、 とにかくその迫力に圧倒されます!

岩の裂け目を2kmほど行くと、、、

 

 

エル・ハズネ!

30m×高さ13mの 神殿風建物で、

インディージョーンズ最後の聖戦の舞台になった場所です。

 

いやぁいやぁいやぁ~

その迫力たるは、写真じゃちっとも伝わりませんな。

 

その日の夜、

ペトラバイナイトに参加。

 

ペトラの夜を3000個のキャンドルで埋めつくすステキな演出☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

そりゃあ~もう幻想的で、思わず瞑想したくなります。

 

ベドウィンが音楽を奏でると、そこはもう不思議な空間に。

 

思はず横になって、空を見上げると、星もクッキリハッキリ!

しかも満月!

 


自然の偉大さを体感しながら、歴史の深さを実感する心地いい時間でした。