ヨルダン→イスラエル国境にて

ついに、イスラエルへの国境越え。


陸路での国境越えは、しつこく質問責めされ、下手すると3〜8時間かかると脅されてました。

 

しかも、スタンプを普通に押してもらうと、

その後アラブ圏には入国出来なくなるので、

「別紙に押して!」

と頼まないといけない!!もちろん全部英語ッス。

 

ドキドキしながら、面接に向かう就活生の様な気持ちで望みました。

 

が、、

 

結局、全員あっさり通過!
さすが強運三人組(笑)

 

写真は、たまたま国境でご一緒したHさん。
実はあっさり通過したのは、そのお友達のヨルダン在住日本大使館職員Nくんのお陰なのです!

(日本大使館職員のパスポートって緑色なんだね。初めてみました。)

ちなみに、そのNくんは捕まって、最後の別れは言いそびれましたσ(^_^;)

 

マジでありがとうNくん!


その後、無事に入国したのかしら?