世界遺産カッパドキア

トルコ・カッパドキアです。

 

標高1000m以上の山々に、浸食されて不思議なカタチが造られたなった岩窟。

 

この自然の雄大さにはもはや言葉もでません。

 

数億年前に起きた火山の噴火によって火山灰や溶岩が堆積し、やがてそれらが厚い地層になり、数百万年かけて雨風で浸食されたものだそうな。

 

柔らかい地層でも100年で6cmほどしか浸食しないそうだから相当だよね。

 

自然の時の流れからしたら、人間の一生なんて、ほ~んの一瞬だもんな~。

小さい事にこだわってる場合じゃないよね~。

 

スゴいスゴいとは聞いていたけど、想像を軽く凌駕するスゴさ素晴らしさでした。

これは見とかないといけないね。

 

 

 

宿泊は、カッパドキア最高級ランクの

『カッパドキア・ケイブ・スイート』

洞窟の中にあるホテルで、雰囲気最高!!

家具も施設も充実なのです。

2004年トルコのベスト・オブ・ブティックホテルに選ばれたそうな。

2000年以上前から使われているここカッパドキアの洞窟。

今でも住居として住んでいる場所もあるし、こうしてリフォームしてホテルやカフェにしているところもあります。

夏は涼しく、冬は暖かいだそうです。

この雰囲気がたまらないよね~。

 

4時起きして、

気球に乗って、カッパドキアの朝日を拝みました!!!

 

さいっこ~~~~~!!!!

*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

気球自体も初めての経験。

ふんわり浮かぶ感じも気持ちよく、朝日がまぶしく、自然は雄大で、そりゃぁもう大感動でした~~~!!!!!

めちゃくちゃ×100気持ちいい~~~!!

空を飛ぶ感覚では、気球が一番気持ちいいかもね。

 

早起きした甲斐がありました。

カッパドキアに行ったら、ゼッタイ経験してくださいね。

 

 

ピーク時にはなんと120基近く飛ぶそうで、それはそれで見ものだと思います。