ロシア・バルト三国行ってきます!

ただいま成田空港にいます。
これから、約2週間のヘンタイトリップへ行ってきます。

あ、ヘンタイといってもそっちじゃないですよ~(笑)
期待されている方はスミマセン。

ほとんどの日本人が、
「どこ?そこ。」
「ふつう行かなくね~そんなとこ」
ってな国へ行くという意味の、ヘンタイトリップです。

今回は、
ロシア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ベラルーシの5カ国に行きます。
旧ソ連の国々ですね。
よかったら、世界地図をごらんくださいね。
北欧フィンランドの南、バルト海にそって南下していくイメージです。


ね?あんまり行かないでしょ?



「何しに行くの?」

と良く聞かれます。

でも、

「旅しに行く」

としか、いいようがない。
だって、まだ何するか決めてないもの~。

特にバルト三国に関しては、ホテルさえ予約してません(汗)

あ、言い訳のようですが、
一応、ロシアでは仕事っぽいこともちゃんとしてきますよ(笑)


旅をして、

そこに何があるのか?
そこに誰がいるのか?
そこで何を感じるのか?
そこで何に気付くのか?
そこで何を学ぶのか?
どんな変化が起きるのか?

それは私も楽しみです。


世界を知ると、日本が分かります。
世界を知ると、日本がもっと好きになります。

少しでも旅の模様をお届け出来たらと思ってます。

とはいえ、
通信事情はなんともいえないので、
メールが送れなかったらごめんなさ~い。

では、行って参ります。