異常な暑さのモスクワへ

今朝ベラルーシ・ミンスクを発ちました。
モスクワ経由で成田に帰ります。

乗り継ぎが悪く、
モスクワのトランジットが7時間近くもあるので、
モスクワ在住の弟@北野さんと待ち合わせし、
一度モスクワ市内に出て、一緒にゴーリキー公園を散策しました。

モスクワは30℃近くと異常な暑さで、なんと130年ぶりだそうですΣ(゚д゚lll)
おかげさまで、今回もどこへ行っても、見事に太陽とともにした旅になりました。

ゴーリキー公園は、モスクワ川にそって広がっているのですが、
川沿いには水着で日焼けしている方がいたり、
ローラブレードで颯爽としている方がいたり、
家族や恋人と戯れたり、
公園内のカフェで誕生日会をしていたり、
ロシア人の休日を垣間見たような感じでした。

振り返るとロシアに来たのは一週間前の日曜日。
なんだか、遠い昔のような気がします。
それだけ濃厚な旅だったんでしょうね。

成田には月曜日の朝着きます。

今回のトリップの振り返りはまた改めて致しますね~o(^▽^)o