トルコの大実業家① Aliさん

17日深夜、トルコ・イスタンブール入りしました。

2年前のトリップの時も訪問しまして、今回2度目です。

 

 今回、イスタンブールでは2人の大実業家にお会いしました。

 

 

 1人目は、Ali Diner

 トルコだけでなく、ヨーロッパ中で活躍する実業家です。

 アメリカ発のMLMの大成功者でもあり、アンソニー・ロギンスのトルコ人唯一のお弟子さんでもあります。

 ベストセラー本をたくさん書いていて、トルコにコーチングを広めた第一人者といってもいいでしょう。

 

 そんなAliさんは、

 私たちがイスタンブールにいるということで、トルコの首都アンカラから飛行機で飛んで来てくれたのです。

 

 (イスタンブールの方が圧倒的に人口も多く、経済の中心でもあるのですが、

 トルコの首都は実はアンカラなんです。イスタンブールから車で6時間かかるそうです。遠いよね。)

 

 Aliさんは、 とても気さくで、明るくて、おしゃべりで、とっても気遣いが出来る方でした。

 

 2時間くらい楽しくランチをした後、

 一緒にイスタンブール・アジアサイドを観光しました。

 

 

やたらと自撮り写真を撮ってきたり、(すぐに送って嬉しかった)

 

オススメのドリンクAyranを強制的に飲ませてきたり、(旨くてハマった)

水はいらないか?と走って水を買ってくれたり、(かなり助かった) 

景色のいい公園で、シューティンングをやらせたり、(オモシロかった) 

伝統的なトルコ人の衣装で写真を撮らせたり、(笑った) 

焼きトウモロコシをごちそうしてくれたり、(これはイマイチ) 

木の実をとってみんなに食べさせるために、おもむろに塀に登ったり、(結構美味しかった) 

人に道を聞くと、すぐその人とおしゃべりに花が咲いたり、

 

 

とにかく、

子どものように無邪気に、

楽しい事には自ら率先して行動し、

そして気付くと周りを巻き込んで、

そして周りがその気になって、

結果みんなが動きたくなる、

そしてまた会いたくなる、

そんな魅力的な方でした。

 

本当に人として魅了されたなぁ。

 

なんか、

気取ってるつもりないけど、

気取って見え、

人の目気にしてカッコつけちゃう

私にとって素敵な出会いでした。