タジキスタンで一本眉!

タジキスタンは、

ガイドブック(地球の歩き方)にもほと~んど情報が載ってません。

 

人口約700万人

首都ドゥシャンベ 人口約75万人
80%がタジク人でイスラム教徒(ムスリム)

西側の資本はほとんど入っていない感じ。

どちらかというと、

ソ連感が残り、あちこちキリル文字だらけ。

 

顔を見てると、

モンゴル×アラブ×トルコ×ロシア

って感じかなぁ。

確かに堀は深く、眉毛は濃い目です。

 

ちなみに、

勢いでなんとかしてますが、

英語はほとんど通じません。

タジク語かロシア語でどうぞ。

 

子どもたちがたくさん公園にいるなぁと思ったら、

実は今日から夏休みだったみたい。

 

ちなみに、

夏休みは3ヶ月間あり、

冬休みも1ヶ月間あるそうです。

 

いいんだか。

悪いんだか。

 

 

郷に入りては郷に従え

タジキスタンで眉毛美人があまりに見つからなかったので、

われわれで、

タジキ・スタイルでキメてみました。

 

だんだん眉毛どころじゃなくなりましたが、、、f^_^;

最後にはガイドのオーリスまで巻き込み、楽しい夜になりました(≧∇≦)

 

しかし、、、

我ながら、、、

 

何人なんだろう???

 

 

こちらでも日本車が人気なんですが、
TOYATY
は知りませんでした。

 

スクラム圏ですが、お酒は普通に飲めます。

中央アジアでどこにでもある
LAGMAN(ラグマン)は、
とっても美味しいのですが、
これがヨーロッパへ行ってラグーソースとなり、中国へ行ってラーメンになったそうな。
いわば、ラーメンのルーツ!元祖!