旅の途中で43歳です!

ひとりきりのトランジット中に日付がかわりましたo(^_^)o

 

おかげさまで、旅の途中で、

今年も誕生日を迎えることが出来ました。
43
歳になりました。

 

考えたらひとりきりで迎える誕生日って一人暮らしを始めたばかりの大学生の時以来かもしれん。

 

年をとるのを嫌がるかのように、

日付変更を逃げて、

西へ西へと移動してます(笑)

誕生日の朝にはエチオピア首都アジスアベバに到着予定です。

 

そういえば、

去年こそ日本での誕生日でしたが、

2年前はグルジア

3年前はロシアのサンクトペテルブルクでの誕生日でした。

 

ホントすっかり旅人ですね。

 

こうして毎年元気に旅に行けるのも、

命があって、すこぶる健康で、

好奇心や探究心にあふれ、

しばられる囲いもなく、

時間的にもとらわれず、

協力してくれる家族や仲間に囲まれ、

旅を共に出来る友人に恵まれ、

旅の報告を楽しみにしてくれる友人にも恵まれたからこそ。

 

見守ってくれる神様と、

命をつないでくれたご先祖様と、

健康に産み育ててくれた両親と、

いってらっしゃいと快く送り出してくれる家族と

支えていただいてる仲間やご縁のある皆さんのおかげです。

ホント感謝してます。

 

人生も後半戦入ってますからね。

後悔しないように思い切り生きたいもの。

 

今回の旅は地球に触れる旅になりそう。

いろいろ感じてきますね。

 

みなさん、

 

また一年ヨロシクお願いいたします^_^