灼熱のキャンプ

メケレから、

ダナキル砂漠へ4WDを走らせました。

 

途中、微妙な街でランチをしたり、

絶景を望みながら、

午後3時頃キャンプ地に到着。

 

ぬぁ!暑っ!

暑すぎる!!´д` ;

 

温度計をみると、

なんと47度!(O_o)

 

体温よりはるかに高い!

 

ここは人が済む地域で、

平均気温が世界一高いそう!

ギネスにも載ってるらしい。。。

 

5月でこれだからね、

真夏はどうなるのやら。。。(>_<)

 

海抜マイナス45mの砂漠地帯。

雨が滅多に降らないうえ、

火山地帯なので、

そもそも地熱で大地が熱い。。。

暑いというより熱い。。。

マジで。。。

 

午後3時頃から、明日朝6時まで、

ここで夜を明かさないといけないのです´д` ;

 

日陰でさえ47℃

日向はもうよくわからん。

 

風が吹いても、ドライヤーの風か!ってくらい熱い。。。

 

この熱温の中、

明日の朝まで何をしたらいいんだか。

 

暑すぎて昼寝も出来ないし、

砂漠地帯でネットも繋がらないし、

Kindleでも読もうかと思いましたが、

暑すぎてぼーっとしてくる。

 

持参している水はすべてぬるま湯になってるし、

野外キャンプだからそもそもトイレもないし(当たり前のように青空トイレ)、

シャワーもない(ペットボトルからあびるか持参したウェットペーパーで身体を拭くだけ)。。。

 

これは女子にはキツイだろうねぇ。

 

夕方少しだけ、すずしくなったあたりに、

近くの軍キャンプ地に行き、微妙な冷え具合のビールをいただきましたが、

それはそれは旨かったです^_^

 

やっと訪れた夜は、

同行したキッチン担当のスタッフが作ってくれたカンタンな夕食タイム。

 

持参したワインがすっかりホットワインになってましたが、

それをちびちびのみながら、

あまりに時間をもてあまし、

 

男三人で「[ん]が付くしりとり」に花を咲かせたのでした。