アフリカから戻りました

ただいまー( ´ ▽ ` )ノ

ナミビア・ウィントフックから
ヨハネスブルク、香港と経由し、
約1日かけて帰国しました。

今回のヘンタイトリップは、
アフリカ南部11カ国を巡る旅でした。


アフリカは良いよー。


古き良き時代の名残も、
発展中のエネルギーも、
古きと新しきが混ざり合う文化も、
未だ手付かずの大自然も、
壮大なる地球の美しさも、
大宇宙の存在も、
いろいろと体感することが出来るよ。


それにしても、
旅は、

誰といくか、
誰と会うか、
誰とからむか、
誰から聞くか、
何を語るか、
何をするか、
何が起きるか、
何を見るか、
何を聞くか、
何を味わうか、
何を嗅ぐか、
何に触れるか、
で、
自分自身が、
何を感じるか、
何に気づくかなんだよね。

旅なんて人によって印象も感動も変わりますもんね。

どこを切り取るかなんて、
その編集者によって、
まったく違っちゃう。

「アフリカ行くんだよね」
っていうと、たいていの人から
「大丈夫なの?」と聞かれる。

それは、だれかが編集した、
「アフリカは危険なところ」
「アフリカは貧しいところ」
を真に受けているっていうこと。
または「なんとなく」そう思ってる。。。


今回の私のアフリカトリップは、
人生観がぶっ壊れるくらい、
最っ高にオモシロい旅でした。
危険なんてこれっぽっちも感じませんでした。オシャレな街もたくさんありました。


でもそれは、
この旅だから、
私だから、
そう感じただけかもしれない。


だからこそ、
自分で足を運び、
自分で感じ、
自分で気づきたいんだよね。


是非、旅に行って下さい。
きっと新しい自分に気づきますよ。
きっと本当の自分を感じますよ。

 

いやぁああぁぁああぁ 
もうぅううぅ
でっっっかく生きたぁぁあぁあぃぃい!
♪───O(≧∇≦)O────♪

自分の魂が感じたままに、感じるままに、
自分に素直に正直に生きたい!

これが一番の感想です!


よし!
やっぱり、
自分の魂が感じたままに、感じるままに、
自分に素直に正直に生きる!

思いっきり生きてやるのだー!