世界遺産コトル

7年前にも訪れた世界遺産コトル。


しかし前回は時間もなくて頂上までは登らなかった。


「今回は絶対登ってやる!」
と意気込み過ぎて、ほぼノンストップの20分で駆け上がってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


下段から観るコトル湾も中腹から観るコトル湾ももちろんステキなんだけど、
頂上の城跡からコトル湾を望むと、景色も格段な上に、達成感も混じり合い、気分爽快、サイコーの気分なのでした!

あり得ないほど汗だく💦だけどねー(;´Д`A

 

けっこうなジイさんバアさんも登ってるので、
コトルに来られたら是非!


帰りに裏ルートを通るとまた味わい深いです♡

 

麓の旧市街も見所たくさん!実はゆっくり来たい場所です。

大人気なのも分かります。

どこを撮っても絵になるし、ゴハンも美味しいし、汗だく後のビールは格別だし、ここは外せない魅力があるのよね。

さすがに日本人にもたくさん会いました。

 

お世話になったKentoともここでお別れ。
たくさん話せて本当に楽しかったし嬉しかった(´∀`*)
1部残留に向けて残り試合精進くだされ!
Good Luck!

 

さてさて、モンテネグロはここで終了。
旅も中盤戦ですよ!