クロアチア・ドブロブニク

ドブロブニクに来ましたよ。
こちらも再訪なのです。

 

前回はケーブルカーに乗らなかったので、
まずはスルジ山の上から

♪───O(≧∇≦)O────♪
きゅーーーん♡


そして、
ドブロブニク旧市街の城郭巡り

♪───O(≧∇≦)O────♪
きゅーーーん♡

ここはリアルなのか?
と思うくらい、
どこを見ても、どこを撮っても絵になります。


ダサい表現でいえば、
リアルディ◯ニーランドですわ。
(どっちが真似してるのよ!って感じだよねww)

 

ま、だいぶ観光地化されてて、
もはやマニアックでは無いですがね。
「るるぶ」も出てるし、日本人もたくさん来てます。

 

ドブロブニクのGDPの7割は観光関連だそうです。(ま、そうなるわな〜)

こんなドブロブニクも1992年まで紛争していたんだから、信じられません。

街も破壊され、一般市民もたくさん亡くなってるとか。

 

そこから考えると、
こうして平和に観光出来ることは幸せなことだよね。

平和ボケ万歳です!!
世界全体が平和ボケすれば、
戦争は無くなるんだがなぁ。。。