ゴゾ島・コミノ島

マルタ島から海を渡り、
ゴゾ島、コミノ島へ行ってきた。

 

ゴゾ島は、超古代遺跡が残っているのに観光地化されないままの美しい自然が残された島。

石灰岩を削る波な特殊な形を作り出し、ありえない風景となっている。

また海の色が青々しいコバルトブルーで本当に美しかったなぁ。

 

この辺は有名なダイビングのポイントがたくさんあるみたいです。

ダイバーにもたくさん会いました。

 

そして、コミノ島。
人口4名⁈というほぼ無人島ながら、

ここには世界でも有名なブルーラグーンがあり日帰り客でごった返してます。

それでも来る価値ありのとんでもなく鮮やかなブルーの海に心を奪われます。

ハンパじゃないです!!

 

本日は朝から夕方まで、あちこちでがっつり海水浴&プールを楽しみ、

すっかり日焼けしちまいました。


最後まで遊んでくれたTiago&Tomomi !


本当にありがとう!
今度は湘南でお待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡