イタリア・ヴェネツィア

ベネチアに来ました。

 

イタリアは15年ぶり。
久しぶりの訪問です。


ここからしばらくイタリアを巡りたいと思います。

 

前回行った時は、
旅行社のパックツアーで行ったので、
まったく自由がきかず、
団体行動や時間厳守に苦しんだなぁww
ツアコンにキレられたものww


パックツアーは自分には無理だなと実感したっけなww

 

どうにも噛み合わないというものはあるもので、
昨日ベネチアに入ってからトラブルの連続!


1.空港について荷物が出てこない。。
→Σ(-᷅_-᷄๑)またかよ〜って感じ。ま、今回はタグついてるからそのうち出てくでしょ。

 

2.空港職員の対応を延々と待たされる。
→アリタリア航空がスカイチームだと分かり、最終的にプライオリティカードのパワーを使って順番ゴボウ抜きに。それでも1時間以上空港で待たされた。

3.予約していたはずのホテルがキャンセルに!
→しかも満室!ま、すぐに他を取り直せばいいだけのこと。すぐ取り直しました!

4.パスタがビミョー(・_・;
悔しいから美味しいもん食うぞー!
と思ってTrip Advisor 1位の店に行ったら品揃え豊富なワインバーのお店でFoodはおつまみ程度しかなかった。イタリアの本格パスタを食べたかったので、仕方なくお向かいのオサレなオープンカフェへ。人もたくさん入ってたから「ここはイタリア。ま、ええか」と思って入る。
しかし、お味は、、、
うーん。不味くはないんだけど。。。ねぇ。
本格パスタを期待しすぎたかしらねぇ。
アルデンテじゃないんかい!って感じ。

5.人混みに疲れたので、街外れまでお散歩。
「Travelers Go Home!」と殴り書きされたラクガキを見てしまう。
→ま、気持ちはわかるけどねぇ。ここベネチアよ?どんだけ観光客で成り立ってるのよ。。。
どう見ても自分がTravelerだからねぇ。いろいろ感じちゃって気分は上がらんなぁ。

6.アジア系の人が急にお花をプレゼント!
→と思ったら、やっぱり結局お金を要求される。君はFreeだって言ったよな?
ま、そういう商売なんだろうけどさ。自分はパキスタン人で〜家族がいて〜とか話を出すのはズルい。そりゃいるだろうさ。花を売るんじゃなく寄付しろってこと?
→その後、花束を持ち観光客にギフトしまくるパキスタン人をたくさん見た。流行りのビジネスか?ま、そんな生きるための必死の努力や動じない商人魂は嫌いじゃないんだが。

7.疲れた。もう寝る。
精神的にも体力的にも疲れすぎて20時半にはホテルに戻り、22時には爆睡。夕焼けも夜景も見ちゃいない。。。

8.で、朝、あまりの豪雨と雷⚡️で起きました((((;゚Д゚)))))))
→出発前には止むはず!!
→→はいーー見事止みましたー!!


トラベルはトラブル。
長い旅だもの、そんなこともあるさ。

さ、次行こう!次!


p.s. 荷物は朝空港から電話があり、見つかったとの連絡がありました。良かった、良かった。
その隙に旅行保険使って買い物したのはいうまでもない。