エジプト・カイロ

エジプト到着!

 

朝方、イスラエルを出国し、ヨルダン・アンマンから

エジプト・カイロに入りました!

 

久しぶりのアフリカ大陸!

古代のロマンがあふれる国!

またまた楽しみだあ~

*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

 

そして、いよいよピラミッド見学!!

まずは最大であるクフ王のピラミッドから。

 

いや~マジで~デカすぎだぜ~~!!

見れが見る程、4000年以上前に造ったとは思えない。

 

考えれば考える程不可解。

 

王の部屋なんかも入りましたが、

距離的にまだまだほんのちょっとしか分かってないんだろうなぁって感じ。

 

写真ではスケール感がまったく伝わってきませんな。

 

 

疑問

「スフィンクスが見ているのは、本当にKFCなのか?」

検証結果

すぐ目の前というわけではありまんでしたが、スフィンクスのある場所の前には街が広がっていて、一番スフィンクス寄りにこのお店がありました。

 

たしか、以前TVでやってました。

『スフィンクスは今、何を見ているのか?』

 

その結果、

このKFCのお店を見てるということだったと思います。

 

実際、そうでした!

 

......ガイドブックにも載っているくらい有名なKFCになってました。

 

 

モハメド・アリ ムスクも行きました。

実はカイロ市内には、ピラミッドやスフィンクス以外にも、

世界遺産がヤマほどあります!

 

見所いっぱいのカイロ。

でも、砂と埃はハンパない!!

 

 

エジプトのソウルフード『コシャリ』

ライス+パスタ+マカロニ?+焼きそば?

にレンズ豆、ひよこ豆、フライドオニオンなどなどが乗り、

トマトソースやチリソースと混ぜて食べる!

究極のベジフードメニュー!!

これがまた旨い!!!

タコライスにも似たかんじかなぁ。

 

今回のエジプトで一番の当たりがコレかも。

 

ちなみに、激安です!