奄美大島は自然豊かな島

奄美大島にも来てみました。

   
初めて来て、今回数日過ごしてますが、
自然豊かでとても良いところですね。
エメラルドブルーの海でサーフィンも、
海まで見渡せる山でトレッキングも、
マングローブの川でカヌーツーリングも、
ガジュマルの森でハイキングも、
いろいろ自然遊びが出来ちゃいます。
潮の満ち干きや、季節や天気によって、オススメ見どころ遊びどころが変わるのもオモシロいです。


鶏飯が美味いです。
ミキが美味いです。
黒糖焼酎も美味いです。


どこ行っても比較的空いてるし、
外国人(特にアジア系)にはまだあまり知られてないようだし、
屋久島でもなく、
沖縄でもない、
それぞれの良いとこ取りのホント穴場の島。
    
世界自然遺産の候補地だそうです。
それで有名になっちゃって、
観光客でカオスになったら嫌だなぁ。
あまり知られて欲しくないのが本音だね。

   
加計呂麻島や請島にもゆっくり行きたいし、
是非、また来たいと思います。